今日を無事過ごせたことに感謝★明日はどんな一日かなぁ・・・ *
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年01月15日 (日) | 編集 |
新年早々、11日にスノボに行ってケガしちゃいました。
初心者にも関わらず、無謀にもジャンプ出来るようになりたくて練習してたら、バランス崩して落っこちました。

その日は午前から集合して、旭テングストンへ(ASAHI TEN GOOD STONESなんですね)
11:30ごろから5時間券を購入し、
一度ゴンドラコースを降りてから初心者コースだの、いろいろすべっていました。
そのうち慣れてきて、中級者コースに。

『もしかしてジャンプとかできるかも (^-^♪ 』
という勘違いから、トライしてみて・・・ついに事故発生。
落ちて暫くの間は何が起こったのか理解できてなくて・・・
暫くしたら猛烈に痛みが。。。

じっとしていられなくて、う~ぅ~とうなりながらごろごろしていました。
ちょうど通りかかった女性が不審に思ったのか声を掛けてくれて、
電波が入る私の携帯で女性のお連れさんに連絡、
その後お連れさんがスキー場事務所に連絡。
事務所から斜面を駆け上ってバイクがやってくると、
私の状態を察して横にしたままで人を運べるカヌーのようなものを取りに引き返し、
やがてそれに乗せられました。
・・・『恥ずかしい』というよりもまず、イタイのが何より先
過去に経験のないこの痛みはどうやったら和らぐのか・・・ 

救急用のゴンドラで山を降りたかと思うと
そのまま待機していた救急車に乗せられ、
浜田市の病院へ。
(管轄があるんだそうです、どう見ても広島のほうが近くても) 
CTとかレントゲンとかいろいろやってもらった末、
お医者さんから下された診断は

「打撲です」

・・・あっさり「あとでお薬だしときます、今日はもう大丈夫ですよ~」
だと言われて!!

え?
これ打撲?
打ち身の類?
てっきり肋骨にヒビでも入っているかと思っていたのに、その展開は何!
意外と骨太でした。

15日現在、まだまだ癒えぬ痛みと格闘中。
とんでもなく調子の狂った年始でした。
でも打撲で済んで、ほんとによかった(泣)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
