今日を無事過ごせたことに感謝★明日はどんな一日かなぁ・・・ *
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年10月07日 (水) | 編集 |
 韓国3日目 

異国の地にも3日です。
そろそろ本格的に、カラダが馴染みはじめてきたような感じがあります 
今日は女子3名で、世界遺産めぐりにお出かけ


① 昌徳宮(チャンドックン)/世界文化遺産に登録されている王宮、建立1405年
2009100701.jpg
 敷地内の建造物。ペイントがきれいです 

2009100702.jpg
 王様の即位式などに使われた場所
・・・敷地は広大で、自然豊か!
そのためウロウロしすぎて、案内のガイドさんが一緒に居ないと入れない場所もあったのも知らずに、警備中のおじちゃんに「ガイドなしで進んじゃダメ」って止められました。
軽く軟禁状態  


② 宗廟(チョンミョ)/世界遺産登録されている、建立1394年
2009100704.jpg
 歴代の王様が祀られてあるところです
昌徳宮の、道路挟んですぐお隣にありました

2009100705.jpg
 静かで、神聖な感じのする場所です
ここにはどうしても行ってみたい!と思っていたのだけど、
その場所に立つと、その大きさに驚いたことはもちろん、
私の知らない時間がそこに悠々と経過していたことを感じることが出来て、
なんだか鳥肌が立つ思いです!


③ 明洞でお買い物
何かとお買い物の予定が組み込まれていますが(笑)
安くて万歳です!
日本に帰ったら軽くショックを受けるほど物価が違います・・・切ないなぁ
今日は、ニットワンピース1着と、ヒールなしの靴を買いました 
比較的、手触りなどから質はいいものだと思っているけど、
それでも総額、およそ5000円以内でお買い上げ


④ 夕ご飯
ホテルからちょっと歩いた居酒屋で、
看板におでんの写真の入ったお店に入ることに。
暫くして気付いたのですが・・・メニューがハングル語オンリー
せめて英語っ・・・ 次回訪韓の際はちょっと読めるように勉強していこう!
雰囲気は大丈夫だったし、料理も美味しく、お店の人も日本語を話せる一般のお客さんを連れてきて通訳してくれたり、、、ほんとに、みんな親切 
お腹も心も温まってホテルへ戻って、クラブに再びお邪魔することに。


⑤ クラブ
やはりこの日も、バンド「ESSENCE」が演奏中 ~♪
私たちの姿を見つけて、MC途中に「日本からの友人です」、なんて紹介してくれたり
Aじさんがリクエストしていたウタダヒカルさんの曲をやってくれたりで、みんな満足そう

私は1日目の夜にキーボードさんと好きな音楽ジャンルの話題で盛り上がっていましたが
この日彼は、Don't you worry 'bout a thing を選曲してくれました
音が鳴っているのは彼のキーボードと打ち込みのドラムだったけど、
コーラスが美しく、ずいぶんエキサイトな気分でした 
band.jpg

バンドのステージが全て終わってしまってから
キーボードの彼に明日自分たちが帰国してしまうことと、リクエストのお礼を伝えると
写真を一緒に撮って、メールするから連絡を取ろうと言われました
なんだか友人ができたみたいで、嬉しかった 
with yoyo
 2ショット 


韓国の夜は、罰ゲームありのUNO  をしながら
更けていきました
UNO久しぶりすぎて、ルール忘れてた 
なんか、学生みたい (笑


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
