今日を無事過ごせたことに感謝★明日はどんな一日かなぁ・・・ *
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年10月06日 (火) | 編集 |
 韓国2日目  

今日は朝から世界遺産を見てまわったり
仁寺洞周辺でアジアン雑貨のお店を見たり・・・という予定だったけど
同行の友人の調子にあわせて、ややゆったりプランに予定変更

 まずは、初体験のソウルの地下鉄に挑戦!
カードを購入 (2500ウォン~;約200円~)
お金をいくらかチャージ (1回利用基本料金900ウォン;約72円)
・・・あとは日本と同じように
入口・出口でかざす  カンタン

しかし、カード販売機にハングル語しか表記が無くて
まいりました・・・ 
せめて英語くらいはあってほしいなぁ・・・
最終的には駅員の方に助けてもらったりで、どうにか無事利用できました 




①  11:00 仁寺洞
雑貨やさんがたくさん並んでいます  
あっちこっちと、うろうろとお店に入り
かわいらしい雑貨などをショッピング 
ちょっとしたポーチや箸入れなど
・・・身の周りのもので気分転換させたいものをお買い上げです 



②  14:00 ネイルサロン 
あらかじめ日本で予約をしておきました
日本の方がされているお店で、
「LaTour」という名前のサロンです
お店のHP : http://www.geocities.jp/latour0727/salon.html
仁寺洞からは、歩いて少し距離があったけど、遠すぎる距離ではなかったです
ネイルサロン初体験  ドキドキ
60分後、すっかり変身した自分の指先を見ては、
かわいらしくてキレイで、ちょっと感動してました

2009100602.jpg
 オレンジ色を使ったグラデーションネイルにしていただきました



③  17:00 明洞
韓国ソウルでは一番の繁華街と思われます
ネイルサロンの場所からは歩いて向かいました
こちらも歩けない距離ではなかったけど、さすがに足が・・・
友人がコスメのお店をチェックして、クーポン券も準備  していたので
割引してもらって、お安く購入 
日本の半値くらいで買えるものがたくさん!
安く買ったけど、使ったあとの効果もなかなかです 
女の子のお財布に優しいなぁ、と(笑

2009100603.jpg
 ピーリング剤、ハンドクリーム、マスク、スポンジ・・・ 


④  18:00 足マッサージ
こちらもあらかじめ予約しておいたお店で
60分39000ウォン(約3,120円)でした 
オプショナルツアーでお願いしたとすると、9000円近い金額だったけど
自分のやって欲しい内容だけを掘り下げて探すと
案外安く、充実してサービスを受けられることが分かります



⑤  19:30 夕ご飯
明洞の中でご飯やさんを探して歩くこと数分
「激評のお店」という怪しげな日本語のあるお店へ!
ピビンパをオーダーしました・・・が、これは美味!
お昼を抜いてしまっていたため、余計に美味しく感じられたのかも?!
日本円で500円くらいで、普通サイズのはずなのに、ボリューム大 
昨日の焼肉のときに、蟹の漬物を試していたのだけど
これがよくて、忘れられない味でした。
今日のピビンパで景気がついたのか、もっといろんな食材を試してみたいと秘かに思ってました

食事が合わない方には申し訳ないですが・・・
かなり良いです、韓国 



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
