今日を無事過ごせたことに感謝★明日はどんな一日かなぁ・・・ *
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年04月08日 (土) | 編集 |
今日はみきみきちゃんと陶芸に行って、しっぽりと作製しました。
木の葉型のお皿、丸型のお皿、3つ足付の小鉢、
そして実験的に、ピアスのワンポイントになるモチーフ。

黄砂が飛んでいてぼんやりしていた景色の中に、多くの人が花見に出かけているんだろうと思いながら・・・陶芸をしながら秘かに気になっていました。
「花見がしたい!」と。
・・・この週末に天気が良いのは幸いです。

陶芸教室が終わってから、みきみきと一緒に江波まで、夜桜を見に行きました。
桜を見るのは夜がいい!と秘かに思っていますが、
少し冷たい空気の中に、昼間には見せない妖艶さが漂う感じがいい。
どこか妖しい魅力のある木へと変身する多面性を持ってると思う。
江波気象台のふもとにある桜。
見事に満開です! 

来年も再来年も、この美しい桜を愛でる心を忘れずに、
余裕をもって生活を楽しんで過ごせますように。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
