今日を無事過ごせたことに感謝★明日はどんな一日かなぁ・・・ *
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年03月29日 (水) | 編集 |
先日、私の友人から、大変おめでたい報告を受けました 

彼女が、神妙な面持ちで「病院へ行きました」と告白を始めたところから、
既に何か、いつもと違う報告があるというニュアンスを受け取っていたのですが。

「産婦人科へ、行ったのですよ」 ・・・もしかして 
「・・・出来てたんです」 マジでーっ!!! 


聞いているとどうやら、会社内で私に最初にオメデタの報告をしてくれた様です。
なによりも自分にとってそれは嬉しかったし、
自分のことじゃないのに心から良かったと思えて涙ぐむことは、
きっと今回が生まれて初めてだと思います。
こんな幸せを共有して、今日は最高にハッピーな気分でした。 

彼女は昨年、授かった宝物を失ってしまいました。
「半年かかった」というひとこと・・・それは、
その短い言葉の裏側にどれだけ乗り越えてきた気持ちがあったんだろうと思わせました。
その苦しみを私はまだ知ることはないけれど、
いろんな意味で大変な気持ちの整理が必要だったんだろうなぁ。

気持ちを前に新たな仕事を頑張って、
結果的にはみんなに評価される見事な仕事っぷり。
そんな彼女の前向きな姿勢は尊敬に値します。
今度こそ、元気にこの世に生を受け、すくすくと育っていって欲しいと心からお祈りしています。

頑張って、元気な赤ちゃんを産んでね!
 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
