今日を無事過ごせたことに感謝★明日はどんな一日かなぁ・・・ *
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年04月07日 (土) | 編集 |
そいえば、ブログ更新することも、新しく何かを生み出すことも全て停止してしまっていました・・・

理由はただ一つ。

・・・仕事。

ちょっと前まで、何もかもを「仕事」のヒトコトで片付けられる人が
この世の中にはたくさんいるんだなぁと、半ば呆れ調子で肯定していました。
が!まさか自分がその罠にかかろうとは。
『社会人としてあって欲しくない』事態が自分の身に降りかかってきました。

ひとことで言うと、仕事が忙しかったのです。
はぁ・・・。言ってしまった。

3月末なんて、3月中ごろから変わった新しい経理の仕事で
全くといっていほど要領を得なくて、業務終了が夜中の1時半でした。
引継ぎも全くといっていい程されてなくて、把握することが困難でした。

でも、自分にとってなにより必要だったエッセンスの趣味たち・・・
音楽も、陶芸も、ダイビングやスノボ、アクセサリやワイヤークラフト、
インテリアや料理・カクテル作りを全てすべておざなりにしてしまって、
自分になにが起こったかといえば
・・・極度のストレスと、
予想外の鼻血と(ビックリです)、
躁鬱のお薬を服用することによる一時的な記憶喪失、でした。

まさに今この世に、この瞬間、この素晴らしい地広島に、
自分は生かされているけれど、
こんなに無茶な負荷をかける仕事のためにここに居るわけじゃない。

なにが大切??
自分にとって、ナニを一番にしたらいい??

私には、自分の趣味を大切にすることで、
いろんな人に支えてもらって生かされることだと強く感じられました。
人とヒトとのつながりは、偉大なものです。
他の何にも変えがたいことです。
そのために、お金を 『仕事』 で稼いでくる。

・・・それは、ちゃんと接するべきものではあるけれど、そこに
自分の時間を含め、殆どを費やしていいわけでは、決してない。
よって、ある程度、自分の考えを変えることにしました。

路線変更です。
いままで散々拒み続けてきたこの4文字を、
スンナリ受け入れられるようになったのも、時間が経ったからかもしれないけど
「仕事だから」を理由にしない生き方を模索していきたい
躁鬱のお薬なんて飲んで苦しむ前に、
もっと、気持ちを楽に持って生きたい

いままで頑なに守ってきた自分の小さな世界を、
今崩すべきだと自分の中で何かが叫んでいるようです
私は29歳になりました。
いよいよ、20歳最後の年を迎えました。

新しい自分に出会いたいと思います。

テーマ:・・・(´□`)
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
