今日を無事過ごせたことに感謝★明日はどんな一日かなぁ・・・ *
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年01月21日 (月) | 編集 |
先日友人ののりちゃんと、山口県周南市にある
orange cafe
に行ってきました★

2008121-02.jpg
↑↑ 住所:山口県周南市児玉町3丁目7


2008121-03.jpg     
↑↑ お店の様子 

店内奥に、ちょっと段差を設けたスペースのあるお洒落な店のつくりと、
シンプルかわいい店内インテリア、
心地よい音楽。
カフェと名付いている割に案外メニューが豊富(軽く食事とか、お酒もいろいろ)なところも、素敵な場所。


2008121-01.jpg
          
↑↑ 食べてみたもの
 炭酸オレンジっぽいのみもの(名前忘れた)と、ガトーショコラ(濃くて美味)をお願いしました 
各テーブルには、生きたお花がさりげなく飾ってあります


また何かの機会に行きたいなぁ!

長い時間寛ぐのも気分よさそうだし、膝掛け持参のお客さんもちらほら。
地元密着で、でも初めての人もすんなり溶け込める雰囲気が良いです♪

なんていったらいいかなぁ、感想は・・・いままでの周南市に想像しなかったような洒落たお店ができたものだなぁと、最初はちょっと戸惑いましたが。でもこういった場所がもっとたくさんできて、地域のいいコミュニケーションの場になって皆んなに馴染んで、これからどんどん新しい街の顔を作っていってほしいなぁ・・・と思いました
自分の生まれ育った場所なら、だれでもそうだと思うけど、やっぱり街の『今昔』や発展具合は気になるものですよね。


駐車場も軽く10台以上は置けるので、ほとんどの人が移動にマイカーを使う周南市にあっては、これはポイント高いかなと思います。
どうでしょうかねぇ?

私はすっかりお気に入り★になりました
テーマ:(*^▽^*)やっほぉ♪
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
