今日を無事過ごせたことに感謝★明日はどんな一日かなぁ・・・ *
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年03月05日 (水) | 編集 |
今日は、追加で残っていた健康診断の胃の検査で病院まで行って来ました。
過日の会社での検診の日、
すっかり忘れてヨーグルトとビタミン剤を飲んでいってしまい・・・
胃の検査だけお預けになってしまったのでした 


バリウムって何?
どんなもの?
不安と期待を胸に、超ドキドキで病院へ。

受付して、他の検査もろもろは既に終わっているので、
気持ちの準備時間もなくすぐ検査へ。

とりあえず・・・バリウムってものは!!
びっくりするほど美味しくない・・・ 

まずは、水分を含むとすぐにぶくぶくと倍増する発泡剤をクチに含みます。
ちなみに、オレンジ味でした
そして、この発泡剤を、すっごく飲みにくいバリウムで飲む! 
バリウムは、ちょっと発酵させすぎたヨーグルト?って感じです。
むりです~ッ・・・


結局、私は、発泡剤の1包全部を飲み込めず、
クチの中であっという間にブクブクと倍増させて、ダメにしちゃいました。
病院の方、ごめんなさい。

発泡剤1包を2回に分けて、ごく少量の水で飲むことになりました。
発泡剤は飲めたものの、今度はバリウムが難儀しました

「一度、たくさんを口に含んで、一気に飲みます」
看護士さんはさらっと言いました。

でも、さらっとはできないもので・・・
クチに含んだ量が少なかったらしく、やり直し。
いやぁぁぁ・・・


そうこうあがいてなんとか飲みましたら、
お医者さんが「板の上に乗ってください」
「体をごろごろして」という、なんともあいまいな感じの指示をくりかえし出します
胃を見る角度を変えるためだとわかっているんだけど
ちょっと難しいぞ・・・
後は早く終わらせたいのもあって、滞りなく進行!
レントゲン撮ってる間、私の脇に小さいモニターがあって、常に私の胃の辺りが透けて見えるようになっていました。
とっても不思議なものを見たような気分でした


初めての胃検診は無事おわりました
帰りに、下剤をいただきました。
これも初めてで、なんだかおっかなびっくり。
・・・なんか、胃の検査って苦手だわぁ~(泣)
テーマ:(*´・Д・)・・・
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
