今日を無事過ごせたことに感謝★明日はどんな一日かなぁ・・・ *
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年06月21日 (土) | 編集 |
作業3日目!
いよいよ完成目前です(^-^,,
細かいことを考えだすと手が止まっちゃうのですが、
あーでもないこーでもないと試行錯誤します。
でもお客さんの目によく触れるところなので、仕方ないです。
妥協せず、ベストに作ります!


DIY11.jpg
こちらは、ヘッドホンをかけるフックです。
すのこの小さい破片をヤスリをかけて丸みを出し、
買っておいたL字形の金具とネジで止めます。


DIY12.jpg
CDのジャケットを見せて飾る為の、小さな棚を作ります。
横に20センチくらい、奥行き6センチ程度(すのこ幅そのまま)です。
下部にはニスは塗れてませんが、この面は先日完成したすのこ壁に接着する面になるのでこのままでOKです。



DIY13.jpg
小さな棚を、裏面(CDが乗っかるはずの面の、対面)から見た様子です。
木材同士は接着剤+ネジ止めしたので、まだ乾いてない接着剤が白くみえてます。
乾くと透明タイプ、なので軽く拭き取って、そのまま乾燥させます。


DIY14.jpg
小さい棚の作り方(接着剤+ネジ止め)と同じ要領で、
すのこ壁の机上の支えを作り、L字の金具でしっかり止めました。
この状態で、
(すのこ壁:横81cm×縦75cm/大きくて、若干ふらふらとしますが)
一応床には直立できる状態です。


DIY15.jpg
先ほど作ったCDを飾る小さな棚を、
ネジ+ワイヤーを組み合わせてすのこ壁に設置!
すのこ壁裏側から、ネジ止めしてますので、あまり金具感はなくすっきり。
ワイヤーの感じが手作り感あふれてますが、ご愛嬌で(^-^;


DIY16.jpg
全体の感じを見て、ヘッドホンを掛けるフックをすのこ壁に取付けます。


DIY17.jpg
やりました!完成です! (^o^)/☆

ディスプレイ用の少し小さめな照明器具をつけてみて、
フェイクグリーンも飾って、
雰囲気出てきました!!

いざ、現場へもってってみましょう!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
