今日を無事過ごせたことに感謝★明日はどんな一日かなぁ・・・ *
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年02月12日 (火) | 編集 |
リハビリに通い始めてから、
いろんな患者さんを見かけるたびに思う。

みんな、
外から見えない痛みの大きさを、
自分でどう克服していくんだろう。


振舞いで、周りからの支援を得ることもある。

サポートしてくれる人たちに対して、
感謝の態度をもって接して、
相乗効果で気持ちを保つこともある。

自分の克服方法は、なんだろうか。
すぐに、何かにすがっていた自分。
こんなときは音楽・・・と思うのだが、
SAXを吹くと、首にかけるストラップのおかげで痛みが出て
集中できなくなってしまう。

・・・音楽が、日々、すこしづつ遠のく。
何かに頼って誤魔化すだけでは、
これまで生き過ごしてきたことと
同じパターンの繰り返し。
展望もなくて、
これからの人生がしんどすぎる。
いろいろと、変わる時なのかも。


最近、朝おきてまた一日が始まる・・・と憂鬱な気分ばかり。
自分に与えられた毎日を、
積極的に過ごせない原因は、
そこにあるのかも。

リハビリは、
傷ついた体を大事にすることと、
傷ついた気持ちや受けたショックを和らげること。
けっして、起こった事故の大きさで図られることではないし
自らがよくなろうと頑張らなければ
ずっとリハビリは完了しない。
がんばってみよう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
