今日を無事過ごせたことに感謝★明日はどんな一日かなぁ・・・ *
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年11月09日 (金) | 編集 |
交通事故の治療は、
家の近所の病院へ転医して継続中。

転院先の病院には
自分の写真や検査データがないから、
イチから詳しく検査をしてもらうことに。

通常なら首の骨に見られるカーブが
直線状になっている様子…
肩こりがひどい人の症状らしい。
肩こり緩和の注射をしてもらいました。

他に、足の指先にしびれがあり、
腰の痛みに起因している可能性があるとのこと。
次の通院の時に詳しくみてもらうことに。



当初、救急車で担ぎ込まれた病院では、
既存患者数が多く、
診察時間も超時短。
こころのどこかで、
治療を納得できてないところがあったかも。
毎回、通院の度に
…痛いけど、病院なんて詳しく症状は聞いてくれないし、
事故にあったら、こんな痛みは当然なんだろうな。
今回も湿布を処方されて帰るだけよね、、、
なんて思ってたの。


それが、転医した今日。
帰り際の、看護婦さんの言葉…
「リハビリ頑張りましょう!」


…その言葉だけでも、
とても、嬉しかった。
自分の痛みをわかってくれる場所は、
近くにあった、と。
言葉だけで、何割かの痛みは和らいだようにも思えました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
交通事故の治療は、家の近所の病院へ転医して継続中。転院先の病院には自分の写真や検査データがないから
2012/11/21(Wed) 20:40:53 |  まっとめBLOG速報
