今日を無事過ごせたことに感謝★明日はどんな一日かなぁ・・・ *
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年03月15日 (木) | 編集 |
最近、バイトから帰ってきて
お昼ご飯を食べるのは15:30ごろなのですが、
中途半端な時間過ぎて、ご飯をつくる気になりません。
でもお腹は空いています。
困ったことです。

原因の第一要因は、
「炊けたご飯がない」
…これでございます。
炊いとけばいいじゃないの、
という気持ちはもちろんですが、
こんな時間だと、あと3時間もするとだんなさんが帰宅するので
そこにあわせて夕飯には、
ふたりで炊きたてのご飯を食べたい訳です

では前日に炊飯しておけばいいのではないかしら、
と思うのですが
だんなの節約志向は大変強く、
できるだけ電気を使わないために、
炊飯器は一度にという鉄則が。

…しかしそうこう言うなれどもご主人、
あなたがこれまで使ってきた炊飯器は三合だきですよ。
結婚生活を始めてから、
家電をほとんど新調しなかったがために
炊飯器、さらに冷蔵庫までもが
許容量に悲鳴を上げておりますが
現況をいかように把握しておられるのでありましょうか。

グチになりましたね。
お腹減ってるからね。
(/ω\)

ここのところ夜、3合フルで炊いといても、
二人分の夕・朝ごはんとだんなさんのお弁当でちょうど
なくなっちゃう計算。

だんなに新しい炊飯器、
夏ボーナスまで待てないと、
直訴してみようかな。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
最近、バイトから帰ってきてお昼ご飯を食べるのは15:30ごろなのですが、中途半端な時間過ぎて、ご飯をお腹は空いています。困ったことです。原因の第一要因は、「炊けたご飯がない」…これでございます。炊いとけばいいじゃないの、という気持ちはもちろんですが、こんな...
2012/04/22(Sun) 22:50:16 |  まとめwoネタ速suru
