今日を無事過ごせたことに感謝★明日はどんな一日かなぁ・・・ *
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年03月02日 (金) | 編集 |
ホテルでは、隣室のテレビがうるさくて
(壁を隔てても、なんの番組を視聴してるかはっきり分かるほど!)
結局午前1時まで寝られませんでした…
安くてお得だと宿泊予約したけど、リピはもう多分ないな。
今日は友人の誰にも会う予定はないからよかったものの、はぁぁ~…って感じ。


7時 寝不足のまま、外出準備。
市内電車で広島駅へ移動し、
大きなバッグを駅のロッカーへ預けて、
JRで広島→宮島口へ移動。
宮島口からフェリー乗り場へ歩いて、ちょうどのフェリーで宮島へ渡る。
この日は天気予報も降水確率が高く、
実際もお天気がいまいちだったけど、
不思議なことに雨粒はほとんど落ちてこなかった。

10時 宮島では、おすすめなのが「揚げもみじ」です。
もみじ饅頭を、天ぷら粉付けて揚げるおやつです。
1個150円で、さくっとして歯ざわりよくてほんのり甘く、最高です。
今日もやっぱりいただきました。
味は、定番の「あんこ」です!

11時 お母さんの好きだったお好み焼きのお店へ。
一人だけど、母と一緒にきているような感覚で過ごします。
とても美味しく、いただきました。

12時 フェリーで本土に戻って、
広電宮島口の駅(市内電車)から紙屋町へ。
電車賃は270円で安いけど、時間は50分ほど掛かるので、のんびり移動。

14時 紙屋町シャレオ(地下街)でお買い物。
そのまま本通出口を通過して、
本通の裏道や、八丁堀を歩きながら、
お店に入ってはお買い物をして
広島駅に徒歩で到着。

16時 いつものJR高速バスで広島を出発。

19時過ぎ 高松に帰還しました。

なんだか母が、すぐそばにいてくれたような感覚がありました。
お買い物に行きたかった母の気持ちは、
今回の旅で少しでも満たされて
楽しんでくれていたら良かったな、と。

疲れたけど、とてもいい旅だったと思います。
気分転換もできて、良かったです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
