今日を無事過ごせたことに感謝★明日はどんな一日かなぁ・・・ *
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年01月24日 (火) | 編集 |
今日は高松へ帰宅する日。
もうすでに、
山口の実家で、
母の看病も、お葬式も、初七日法要も
全て終わってしまったことに
全然実感がわかない。

日付の感覚もない。
ただ、
母の姿はここから永遠に居なくなってしまった、
という喪失感だけが
すごく重い。


13:00。
いつものように、実家をでて、
いつものバスに乗るために出発。
だけど、
実家を歩いてだんだん離れていっても、
そこに手を振ってくれた母がいない。

19:30。
ローカルバス→JR在来線→高速バス
の乗り継ぎで、高松に到着。
だんなさんが、高松駅まで迎えにきてくれていた。
…いつもの光景。
ここには自分の生活があって、
リズムをとり戻さなければいけない。

疲れた…


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
