今日を無事過ごせたことに感謝★明日はどんな一日かなぁ・・・ *
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年01月09日 (月) | 編集 |
朝起きて、シャンプーして、
帰省荷物をカバンにつめます。
これからのことを考えると、決して気持ちは晴れないけど
気合だけは十分。

8:45 だんなさんの車で、高松を出発
10:00過ぎ 岡山駅に到着、だんなさんとしばしお別れ。。。
10:56 岡山発のぞみ11号にて出発。
 新幹線で徳山駅へ、在来線に乗り換えて柳井駅まで移動
13:00 柳井駅からタクシーにて、実家へ向かう
14:30-16:00 母のいる病室へ
16:00-19:30 必要なものの買出し、夕飯準備等
19:30 病室に行くが、母が「えらい(→しんどい)」と…
 「今日はもう帰って、ここに居なくてもいい」など言う。
  気持ちはずっとそばに、病室にいたかったけど、
  母の気持ちを優先して帰宅。
  寝る前に、すぐに病院へ駆けつけられるよう、
  枕元に着替えを準備して就寝。

過日6日に、インターネットで注文しておいた、
“リポスフェリックビタミンC” が、早くも実家に到着していました。
アメリカから送付のため、時間掛かると思いこんでいたら、
あまりの速さに驚き、でした。

“リポスフェリックビタミンC”は、
高濃度ビタミンCを点滴で受けられない時のために
飲用するらしいと最近知り、
お母さんもとても興味を抱いて
「これなら効くと思う!」とちょっと語気強く言っていたので
わらをもつかむ勢いで注文しておいたのです。

…早々の配達に、なにかちょっと救われたような気分になりました。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
