今日を無事過ごせたことに感謝★明日はどんな一日かなぁ・・・ *
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年01月26日 (月) | 編集 |
先週の日曜に、彼とドライブがてらのランチに出かけました
場所は、広島県廿日市市栗栖で、ドングリという名前のお店です。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0007798914/

よりによって、寒波のときに出かけちゃいました
道中、あちらこちらに、雪のかたまりが。
寒い・・・
でも、行ったお店はかわいらしいたたずまい!

お店の中は、高い天井に濃い茶色を塗った梁が見えていて、それが赤色っぽい壁に合ってて・・・なんだか暖かな雰囲気です
薄い茶色の木のイスに、赤いひざ掛けが備えてありました
山の中のレストランに来ましたって感じ (^ー^,, 
大きなはめ込みのガラス窓の外では、
雪が降っているところに太陽の光があたって、
キラキラと光っているのが見えました

時間的にはちょうど正午ごろで
他のお客様もいらっしゃったけど
コートを着たまま食事されている方も!
実際はテーブル脇にストーブがあったのだけど、ちょっと寒かったかな・・・
それもそのはず・・・
オーナーいわく、今朝は水道管が凍っていたとか
(^-^;

お昼のメニュは、パスタランチで、パスタ+飲み物+デザートです。予算1200円前後くらい。
私はキノコが好きなので、キノコの和風パスタと、彼はナポリタン
味付けも素朴な優しい美味しさです

デザートが美味!
プリンとクリームのロールケーキがお皿に並べられていたのだけど
甘さ控えめで優しい味がしました

私のわがままで連れて行ってもらった山のレストランだけど、
その魅力が肌で感じられた、いい時間でした
小旅行してきた気分 o(^o^)o

懲りずにまた、どこかに連れてってもらおう
テーマ:日記
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
