今日を無事過ごせたことに感謝★明日はどんな一日かなぁ・・・ *
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年01月07日 (土) | 編集 |
6日の夜は、父と大ゲンカした。
正しくは、私がいままで家族に大して見せたことないほどの勢いで、
父にキレたというほうが正確。

このところずっと読んでいた「絶対あきらめないがん治療 30の可能性」
の本をダイニングテーブルに何度も叩きつけて、
母にきっと咎められるだろうと思うくらい、汚い言葉をはきだした。

父は、過ぎし9月のころ
先生から余命数ヵ月、と宣告を受けていた。
それを、私と弟はまったく伝えられていないし
父は、先生と二人きりで
母の病状や今後の治療方法の検討をすることが怖くて、
9月以降、病院から呼び出しがあったにもかかわらず
先生とお話をする機会をすり抜けてきたらしい。

事実、何か細かいことは違うのかもしれない。
過ぎてきたことをとやかくいっても仕方がない。

でも、長年苦楽を共にしてきた自分の奥さんの
生死がかかった大問題だ

もっと、自己保身ではなくて、
真剣に自分の奥さんとして、
辛い闘病をひとり頑張っている女性への
深い思いやりが欲しかった。

私や弟が、いまさらどうの言っても仕方無い。
私たちにも、大きな問題点があった

頭ではちゃんとわかっている。
すべての状況を理解している。
でも、感情がついていかない。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
