今日を無事過ごせたことに感謝★明日はどんな一日かなぁ・・・ *
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年01月06日 (金) | 編集 |
午前中は、母に生きる希望を持ってもらおうと、
退院して、通院しながら抗がん剤効いて治ったら
京都に旅行に行こうと話した。

京都に行って、精進料理をいただいて、
西利のお漬物をお土産に買って、
家で京都旅行の思い出を話しながらゆっくりしようね、と。
明らかに、母の表情が明るく、笑顔が溢れた。
楽しみになってきた!生きる希望が湧いてきたよ!と。


だけど、そのあと、追い打ちをかけるように
また先生からお話があった。

抗がん剤7クール目をするどころか
12日に予定の手術自体ができなくなりそうだという。
本格的に、緩和ケアのため
微量ではあるけどモルヒネを使い始める、とも。


頭では分かっている。
素人なりに勉強もしているし、いつか、
こんな日が来ると漠然と思ってる

でもこんな急な展開を考えてもいなかった。
先生と2人きりで本格的に、レントゲン写真を見ながら
しっかりとお話するのは
昨日1回目、今日で2回目だ。
なんでそんなショッキングなことを…
父は、どうして何も伝えてくれなかったのか

長く存命できなくても、もう少し時間をくれないのか
神様…!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
