今日を無事過ごせたことに感謝★明日はどんな一日かなぁ・・・ *
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年11月14日 (月) | 編集 |
最近、11月ではないような暖かい日もあって

植物の冬支度がちょっと心配デス 

桜が時期を間違えて咲いたとかって、ニュースでも聞いたし…




高松でも、しばらく気温の高い日が続いていたけど

ちょっと気温低めのごろ、

購入しておいたアネモネの種を

待ちきれず植えました…


いろんなブログ拝見していると、

冷蔵庫で発根させるとかあったけど

プランターへ直にまいておきました。


2011111402.jpg



そしたら最近、順調に発芽ッ 

  やったぁぁぁ ♪♪♪


春には、きっと可愛い花が咲いてくれるはず。

頑張って、冬の寒さをしのいでいこうね~





…と、プランター点検していると、

今年の春に咲き終わって、ずっと放置していたジュリアンのプランターから

なんと新しい葉っぱが

一緒に植えておいたアリッサムも元気です!


20111114.jpg




本当に手かけずだったのに(炎天下の中、水をたまにあげてたくらいだった)、

土のなかで水分を確保して、これから先に、新しく育む葉っぱや花のために準備してたんだね。



なんだかいろんな事が重なって

こんな小さな出来事に、涙、涙でした

植物の力強さに心打たれました!

見習わなければっ!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
