今日を無事過ごせたことに感謝★明日はどんな一日かなぁ・・・ *
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年10月06日 (木) | 編集 |
先月28日から、
お母さんの家事手伝いに
山口まで帰省していたけど

おばあちゃんのお葬式が5日に決まり、
勤務予定日も職場にて調整してもらい、
高松への戻り日を2日延長する形になりました。

自宅付近からはなかなか動けない
お母さんの分まで、
お別れを伝えにお葬式へ



前日まで快晴だったというのに、
5日は午前中から雨模様。

斎場でおばあちゃんへのメッセージを
色紙にしたためて、
お念仏のあと、
棺の中へお花を手向けました。

もう血が通っていない頬は冷たくて、
霊柩車に乗って、たったの2時間後には、
おばあちゃんは白いカサカサのお骨になっていました。
あぁ、本当に旅立っていったんだなぁと
感じました。

急すぎて、あっという間で、
まだ夢を見ているみたいです。




高松に戻って、今朝起きると
だんなさまが出演する夢を見ました。
気持ちのどこかで、彼のことがすごく恋しかったんだと
変に納得しちゃいました。

ここ1週間、気持ちが疲れました。
ゆっくり休んでいたいです…

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
