今日を無事過ごせたことに感謝★明日はどんな一日かなぁ・・・ *
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年10月04日 (火) | 編集 |

先月末日に、
父方の祖母が脳梗塞で倒れて
救急搬送されました。

…その後、病院ですぐ検査した結果、
CT画像では、太い血管がわずか1本だけ残った状態で
お医者様には、あと数日だって言われてました。

月が変わって3日、
88歳で永眠しました。




おばあちゃん、
ありがとう

今の私があるのは
おばあちゃんが、おじいちゃんと結ばれて
お父さんが生まれて、お母さんとのご縁があったからです

今、私が生きていられるのは
すぐには目に見えないところで、
様々なカタチで、
継いでこられたものがあったから。

今、音楽を好きでいられるのは
買ってくれた、小さな赤いピアノや、
おじいちゃんが持ってた
ビッグバンドのレコードなんかが
心惹かれ、どこか馴染むものだったから。


本当に、ありがとうね。






人は生まれて、亡くなる。

形あるものはみんな作られて、
いろんな経過を経て、
いつかなくなる。

そんなの当たり前で
分かっていることだけど、

急にそんなことがあると
とっても悲しいです。

でも、長生きでした
ご苦労様でしたって声をかけてあげたい。


15年前に、
先に旅立っていったおじいちゃんと
ずっと仲良くいられますように

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
