今日を無事過ごせたことに感謝★明日はどんな一日かなぁ・・・ *
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年09月04日 (日) | 編集 |
台風12号被害は、集中豪雨のようなところもあった中、
高松市のわが家では被害最少ですみました。。。
ほっと一息。

台風準備のために、
プランターを綺麗にしたり
ゴミ等をまとめたけど、
ちょうど秋の園芸シーズンに移るところで
良いタイミングでした。
…気がついたら、もう夏も終わっていくんだなぁ。


母は7月上旬の手術を大成功のうちに終えました。
現在、抗がん剤5クール目です。
副作用の出方は、最初から比較すると遅く出るようになって
毎回違う副作用が出たりすると言います。
手足のしびれ、味覚の変化などは穏やかになっている様子。
そんな中でも、抜けていた髪の毛はだんだん生え戻っているし、
体力も、少しづつ戻っているようです。
お母さんの体力や、なによりも未来を向いている気持ちに、
心からのエールを送り、サポートし続けたいと思います。


8月中は2回ほど帰省。
家事手伝いの名目とはいえど、私が手伝えることなんてほんのすこし。
有機野菜の配送手続き、細かい掃除をしたり、食事を作ったり。
でも、まだまだ少ない。

力不足ではあるけど、
もっと喜んでもらえること、
自分がいま出来る事、を
継続していきたいなと思います。



こんな風に実家のサポートをする生活の中で変わったことは
何でも、先延ばしにしなくなったこと。

出来る時に、今やる。

思った時に、行動しとく。


母の入院が3月の大地震の日とほぼ重なっていたし、
独身時代に増して、そんな気持ちが強くなった気がします。
付け加えて、今大事なのは何なのか、と優先順位をつけることも。
もう、無駄な遠回りはしたくない。


来年はお父さん、お母さんが還暦を迎えます。
私たち夫婦にも、新しいスタートをする記念の年にしたくて
彼と子どもをどうするかということを、
初めてじっくり話しました。

私たちに、これから赤ちゃんはやって来てくれるだろうか?
もう遅すぎはしないだろうか?
いろいろと考えてしまいます。


何にも代えがたい、家族の絆。
これからも大切に、育んでいきたいです。



コメント
この記事へのコメント
そうか…いろいろあったんだね。
心が、魂がジーンときました。
普段の生活ではなかなか気付けないけど
当たり前が当たり前じゃないことに感謝だね。

この先何があるかはわからないけれど
「大丈夫、全てはうまくいっています」だよ。
望めば叶う!
「成功の9割は信じる気持から生まれる」
と私は信じているよ。
自分に素直に★

っていうか、すごいじゃん!
私の憧れの舞台人(笑)
いつかまた観客の一人となって、うっとり酔いしれたいわ~
2011/09/28(Wed) 23:31 | URL  | 夢アキ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
夢あきさん
コメントありがとう(^ー^

人生には、いろいろあるよね。
最近たくさん考えるよ。
出来る時に、やっとかないと
後悔先にたたずっていうもんね!

いつかご招待できるほどの腕前になれるよう
がんばって鍛錬しときます♫
2011/10/06(Thu) 11:31 | URL  | あかねっち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
