今日を無事過ごせたことに感謝★明日はどんな一日かなぁ・・・ *
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年07月07日 (木) | 編集 |
菜食中心の生活を始めて、
もうすぐ、1か月と半分。

…ずいぶん、体調が変わってまいりました。

何をどうしたい、
という自分の頭で考えるような意志とは関係なく、

①お通じが改善 

②月経前症候群(PMS)の症状緩和も!
…胸のチクチクが緩和方向に!

③生理痛の緩和
…これはてきめん!です。
薬に頼るか、薬を飲まない時は横になってるくらいだったのに。

④体脂肪率の減少
…現在、身長163.4cm / 体重47.4kg / 体脂肪率15.5%
(以前:体重49.5kg / 体脂肪率21.2%)


脂肪摂取控えていくと、これまで体内にあった脂肪を使うようになるってことなのでしょうか?





いろいろここ1カ月ほど試したけど、

割合4:ファンケルの発芽玄米

割合3:かぼちゃ、玉ねぎ、ごぼう、大根、キャベツ、ブロッコリー、きのこなどを中心にしたおかず
  (※動物性たんぱく質は無し!味つけは醤油、基本は薄味。)
  (「寺岡家の有機うま味醤油」がとても美味…1本が高いけどね)


割合1:納豆か、豆乳か、豆腐かを、1日の合計の摂取範囲内で摂る

割合1:海藻のおかず

割合1:りんごかキウイなど、果物

で落ち着いて、継続中です。





不思議なことに、食事を改善してここ1カ月ちょいですが
甘いお菓子などを、
全く欲しなくなりました

家にだんなさまが、外からのもらいものを置いておいても
手が伸びない。

自分が外でシュークリームなどもらっても
食べようとしない。

…これまでになかったことなので、
ほんとに不思議。
そういった不自然なものを、
美味しいと思わなくなったみたい。



注意すべきなのは、小麦製品。
実家などでは、パンを食べる機会があって(おやつも)
抵抗せず食べてました。
(おかあさんに今、心配かけたくないから)

…が。

パン、蒸しパンなどの類を食べると、
きっちり3~4日後には出るのです
…ザクっと、胸を剣山で刺すような痛みが!!

これはもしかして、
乳腺症の症状の延長で、
小麦というものが、
私にはつまりやすいってことなのでしょうけれど。








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
