今日を無事過ごせたことに感謝★明日はどんな一日かなぁ・・・ *
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年03月10日 (木) | 編集 |
香川県は交通マナー悪いと思います。
断言します。


県外から香川に来た人は、
運転するのに、
かなりストレスたまると思います。


案外にも、主要道路にオービスが多い気がします。
うちの近くの道路にすでに2か所あります。
高松-坂出有料道路があるからかも。
スピード出すドライバー多いのかな?


●片側が複数車線あった場合

① 平均50Km/hくらいで右車線をずっと走行、が割合多い気がします。
 (左側が走行車線なのでは)

② 曲がりたい個所まで来て、いきなり先にブレーキ踏んでほぼ停車後、ウインカーを出す
 (基本は、ウインカーは3秒前から!)

③ コンビニとかの駐車場を出て右折したい場合、
 見えてないのか何なのか、いきなり車道に出てきて構わず右折タイミングを待っている。
 そうやって出てくるから、走ってきた車が停まらないといけなくなる。
 (歩道手前で待ってなさいよ!危ないから!)

●基本的に、道路の作り方が不思議すぎる。
ここに道作らなくても!(逆に危ない)とか
地下道にした意味はなんなんだ?!と突っ込みたくなる11号線とか
なんでこんな間隔せまいところに信号があるの?!とか、
複数個所。

●道譲っても、あいさつがない
…なんだかさみしい。


そりゃないでしょう!!(怒)
どんだけマイペースよ?!
だんなさまと意見一致です。

ここ一年のことですが、
毎度走行するたびに見かけちゃって
事故起こりそうでドキドキ

ついに悪口めいたブログ書いちゃった…
だってイライラするんだもん(泣)
そんなこと言ってるからだけど、
やっぱり香川には馴染めない気がする…

(~~)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
