今日を無事過ごせたことに感謝★明日はどんな一日かなぁ・・・ *
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年06月22日 (火) | 編集 |
今日はオプショナルツアー参加で、ダイビングへ   
彼と一緒なので、体験ダイビングコースです

朝7:30にはホテルを出発

ピックアップしてくれた方は、ダイビングインストラクターと合流するまで、
道中ちょっと遠回りして、
名所であるダイヤモンドヘッドが綺麗に見える場所まで行ってくれました
観光もばっちりです 

今回の体験ダイビングは、ビーチエントリーです 
ビーチに向かう車内では、器具の使用方法について分かりやすく砕いた説明がありました
ビーチで潜行前にも息の仕方のレクチャーとテストがあったけど、
徹底して事故防止に努めているみたい。

最大水深3.6mで、水温25.8℃、潜水時間23分
器具は全てレンタルで、ウェイトは5kg
裸足で履くタイプのフィン初体験で、ちょっと不慣れです

彼は沖縄での体験以来2度目らしかったけど、
超安全なダイビングで安心して潜れたらしい
水の中は十分綺麗で、彼も良かった、と
私には正直ちょっと・・・物足りなかったけど 
水中ではイントラさんの指示で、ずっと手を繋いで泳ぎました。
嬉しかったなぁ 

11時にホテルに戻って、
昨日のレンタルドレスを返却して
そのあとはJALパックの無料トロリー(バス)に乗って、
「アラモアナセンター」経由で、「ウォルマート」へお土産品を買出し!
ウォルマートはまるで日本で見慣れたホームセンターのよう。
まんま、大型ディスカウントストアの造りです。
ニトリとか、ナフコとか、コーナンにいる様な錯覚をしてしまいます 
でもチョコとか安かったかも。たくさんをまとめ買いするにはいいんじゃないでしょうか
ホテルまで持って帰るの大変だったかも 

17時ごろには、彼のたっての希望だった HARD ROCK CAFE へ!
うっかり地図を持たずに出かけた為、
トロリーの運転手さんに英語で道を尋ねてなんとか到着!
だんだん英語を喋るのに慣れてきたし、
通じることがこのうえなく嬉しかったりします。
あぁ、私、アメリカにいます  (笑

この日の帰着は20時。
長い一日でした
いろんな人たちに助けてもらいました
今日も無事過ごせました
 マハロ 
テーマ:(*^▽^*)やっほぉ♪
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
