今日を無事過ごせたことに感謝★明日はどんな一日かなぁ・・・ *
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年05月30日 (日) | 編集 |
久々に広島に戻ったので
折角なら海に潜りたい!ということで。

広島在住のけろさんに、日にちをあわせていただいて、
一緒に潜ってきましたっ

ダイビングショップに通い始めて
…恥ずかしながらも、
7年目にしてようやく 
初ドライスーツに挑戦!

夏場はウエットスーツで、中に水着を着用するけど( 体が濡れます)
ドライスーツは、中にスエットとかTシャツを着用です( 体が濡れません)
なんだか違和感・・・

そして、いざ潜ってみて、さらに違和感・・・!
服は水圧でぴったりして、まるで煮物の真空パックになったかのよう
もしや服が濡れてるんじゃない?と変な錯覚を覚えます
(もちろん防水なのですが)
そこは経験値なのかなぁ・・・

今回はウエイトを、普段より3kg増!
(いつもより、浮力がついて沈めなくなってしまうので)
スタッフさんの的確なアドバイスで浮き沈みなく、ばっちり潜行!

けろさんとバディ組んで一緒に潜ったので
海中では、けろさんとスタッフさんの後を追って
二人をお手本にしながら、ドライスーツと格闘して
なんとか事故無く、2本潜れました
ドライスーツは体濡れなくて快適だけど
もうちょっと慣れるには時間が必要かも・・・
おまけに、まだ水中は冷たかったです
「防寒対策のカイロ」は、
最初は必要とは思わなかったけど、要検討。


        

けろさんとの久しぶりの再会は嬉しかったし、
ダイビングの船の中でも、その後のパーティでも
たくさん喋れて楽しい時間が過ごせました
けろさんありがとう♪
また是非、ご一緒してくださいね(^-^


コメント
この記事へのコメント
鵜来にいってきました ^^
暑いネェ。今週、鵜来に行って来ました。
もうウェットで充分、最高でしたぁ。
なんたって、海の青がキレイだもの。
鵜来名物の大きな蚊にもかまれて・・・・。
広島に帰ってからかゆみが出るのってどうなの?

また一緒に潜ろうネェ~!
2010/06/11(Fri) 11:27 | URL  | けろ #-[ 編集]
Re: おかえりなさい♪
ほんとに夏がいよいよやってきたって感じよね!
鵜来に行ってきた?!
ブログの写真みたけど、ほんとに綺麗に良く撮れてるねっ
うらやましぃぃ~っ v-238

・・・なんだか蚊もたくましく丈夫そうよね(笑
よくお手入れなさってね (^-^
2010/06/11(Fri) 14:28 | URL  | あかねっち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
