今日を無事過ごせたことに感謝★明日はどんな一日かなぁ・・・ *
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年11月09日 (金) | 編集 |
秋深まって、芸術を堪能 (^-^
いつもお世話になっている岡野さんと小板さんが
期間限定で作品を出している陶芸展へ。
『韓日若手陶芸作家交流展』というネーミングの展覧会です


200711094.jpg
小板さんの、『想いの殻』
水が満たされたスペースにほんのりと佇んでおります。 
小板さん曰く「サンゴみたいやろ?」
(^o^) 

   
200711093.jpg
岡野さんのオブジェです。
教室で見かけた、連続の模様が表面に刻まれております。


200711091.jpg
一目惚れ!加藤直樹さんのピーマン!
かわいいんです!
近くでみると、とても細かい手作業が施してありました


200711092.jpg
販売もされていた作品(お猪口など)です!
小板先生のは、早々と売れてしまったそう。
拝見できなくて残念



今回の展覧会には、韓国の作家の方の作品もありました
いろんな表現が込められ、
違った感覚があって・・・
様々な色合いに引き立つデザインが、とても印象的 

ガラス張りの特設ギャラリーの中で、
とても美しく見えたし、
販売もされていた作品などは、持てば手にすっと馴染むような、
深くて暖かい気持ちが伝わってくるよう。
デザインもいろとりどりで、とても魅力的でした

行ってきて、よかったです。満喫★




・・・このあと、立町の最近できたギャラリーで
マヤマックスさんの陶芸展があり、足を運びました。
今回、広島(初)と東京でしか陶芸展はされていないそう。
さらりと見学したものの、
販売をかねて展示されている作品はどれもびっくりの価格!

・・・高い!

間違って買っちゃったら、割れるの怖くて使えない!って感じでした
絵付けの仕方とか釉薬がけとかは見てても楽しかったけど
実用性からは、ちょっと遠かったかなぁ・・・


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
