今日を無事過ごせたことに感謝★明日はどんな一日かなぁ・・・ *
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年04月24日 (木) | 編集 |
お遍路旅、3回目です。
今回は第12番札所焼山寺~16番札所観音寺まで。
だんだん、読経の要領も得て、ひっかかり少なく読めるようになってきました。
春めいて暖かいです。
というより暑い・・・

焼山寺は遍路ころがしといわれるほどの山道、坂道の連続です。
↓↓↓ 素晴らしい景色に出会えました ↓↓↓

焼山寺 WEB



車でのお遍路としては、
行きは高速を使ってできるだけお寺への遍路時間を確保、
帰りはのんびり下道で時間をかけながら帰宅。
帰宅時間が遅くなっても大丈夫な、だんなさんの出張時を狙って行ってます。

お遍路グッズは最初から全部揃えるのは難しそうだったので
3月の最初の時に納経帳とかロウソク、お線香、納札など必要不可欠のものを購入、
ほかのお遍路さんの様子も見ながら徐々に揃えていくことにしました。
今回から白衣と輪袈裟を投入です!




今回は寄り道して
徳島中央公園(徳島駅すぐそばの大きな公園)に行きました。
ここには母との思い出があって、
懐かしい想いで散策。
咲き始めたツツジが鮮やかでした!!

徳島中央公園 web

