今日を無事過ごせたことに感謝★明日はどんな一日かなぁ・・・ *
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年05月20日 (金) | 編集 |
ここ最近、思い当たるフシがあって


不安解消のためにも、乳腺外科の病院に行ってきました。


2年ぶりの、乳がん検診です。






2年前は問題無かったのですが



・・・今回は良性のしこりが見つかりました!



ちょっと先生の態度や診断内容の伝達に

不安があったので

(どっちの胸に、どれほどの大きさのしこりがある、という説明すら無かった

他の病院にも訪れようかとは思っているけれど。






でも、良性とは言っても・・・と、


ちょっと一人でしばし考え、


原因を考えては情報を検索したりしてました。


やっぱり、なにか原因になっているものがあるのでは。


遺伝?


家族に乳がんの女性がいると可能性が高くなるというけれど。


私にはちょっと違うみたい。




そうして、そこまでで考えうる原因をまとめてみると

乳製品・チーズ類・卵の摂りすぎ、

クリーム等の動物性脂肪の摂りすぎ、

チョコレート等の糖分の摂りすぎ、

が自覚ありでした。



これはおそらく、食事療法で対応できるのでは。

内容としては、ほぼマクロビオティックになりそうです。



最愛のお母さんと一緒に、

そして未来の自分と家族のためにも

今は食事療法で徹底して体を整えることに

しばらく専念しようと思いマス!










