今日を無事過ごせたことに感謝★明日はどんな一日かなぁ・・・ *
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年01月13日 (木) | 編集 |
冷蔵庫の中に、
賞味期限がヤバい「釜揚げしらす」を発見。
これはどうにかしなければ 

ということで試験的に
思いついたことを試したら、
けっこうイケるごはんの友ができました

2011011302.jpg


 釜揚げしらすに、しょうゆ・酢を同量づつ加えて、
 味の素をちゃっちゃと振り、混ぜます
 食べるラー油を適量和えます

この食べるラー油、いただきものでしたが
流行っているとはいえ食べ慣れない味で、
「オリーブラー油」というのも、なんだかもの珍しく、、、
今まで、戦力外でした

今日、思い切って使ってみたら
…合う
しらすとオリーブの実、きくらげの柔らかい食感に、
トウガラシのピリ辛がマッチ 


小豆島ラー油の表ラベルには、
「オリーブの実、オリーブ油、ごま油、佃煮醤油入っています」
の文字が踊り、
さらに内容物には、
きくらげ、ニンニク、玉葱、唐辛子などなど
いろいろ混ざっています。

…すっかり味わった今、
こうして見ると、
なんだか頼もしい助っ人を発掘してきたような
変な気分です 
もっと早く使ってみとけば良かったなぁ…

だんなさま気にいってくれるかな?
早く食べさせたいなぁ~ 

