今日を無事過ごせたことに感謝★明日はどんな一日かなぁ・・・ *
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年01月13日 (水) | 編集 |
9日は、結納代わりの食事会をしてきました 

有名な宿で、知っていながらも
敷居が高そうで、なかなか行く機会のなかった
「石亭」へ 


今日のお店 : 石亭
住所 : 広島県廿日市市大野町宮浜温泉3-5-27
使ったお金 : ¥8900+税(1人)
お店のHP : http://www.sekitei.to/shisetsu/shisetsu.html

大安で日柄もよく、他にも結納や、おめでたい席と思われる和装の方も多数 
石亭は、和装のお客様をさらに引き立てる素敵な宿です

2010010903.jpg

彼と会う日は何かと天気が良くない日が多く
それだけが心配だったけど・・・
驚くほどいい天気! 

 2010010902.jpg 


・・・昼食プランで、『ハレの日プラン』を利用しました。
通常の宿泊できるお部屋を、
11:00~14:30頃まで使わせてもらえます。
使ったお部屋には、2階に露天仕様になりそうなお風呂があって
オシャレな造りに、一同感激  (入浴はしてないけど)


スタッフの方に「食事の時間までは施設内を自由に利用してください」
とご案内いただいたので、
中庭で、家族の集合写真を撮影しておきました 

2010010905.jpg
 こちら自由に利用できるライブラリー
中にアンティークのイスと、本  がたくさん 


実際、お料理はとても美味しく、
器のチョイスにもこだわりが感じられたし、
女性の好むような、小さなお皿に細かく取り分けられたお料理などは
視覚的にもとても素敵で良かったデス

器を温めたお料理が、丁寧にお部屋まで運ばれてくる様子は
「もてなし」のヒトコトに尽きるなぁと・・・
贅沢ってこういうことかなと思いました


両親も満足していたようだし
無事終わって一安心 


彼に、「10周年の記念宿泊でどう
とさりげなくPR
ちょっと高いな、と唸ってたけど (w
また来たいです 

テーマ:(*^▽^*)やっほぉ♪
ジャンル:ブログ
