今日を無事過ごせたことに感謝★明日はどんな一日かなぁ・・・ *
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年03月19日 (木) | 編集 |
仕事をする上で、主婦パートタイマーの私には「平日の休み」 は大変有り難い。
旦那不在で自分の時間が増える(*^^*)
ましてやそこに旦那さんの出張が重なると、うずうずするのです。

季節は桜さく、春!
奇跡の連休なので、思い切って2泊3日泊まりでの遍路旅を決行(*^▽^*)


22番平等寺→ただいま、31番竹林寺までお遍路中。
明日は高松に帰る前にいくつか、朝早くからお参りしてみようと思います。
写真は帰宅したらパソコンで取り込んでUPしよっと。

明日は天気良さそうなので一安心☆
そろそろ寝ます(・ω・)

2015年03月19日 (木) | 編集 |
3Gの携帯を手放すことができず、しかし外出先での不便さに我慢もしきれず、
ついにタブレットデビュー(*^^*)
すぐ記事が書けるのはいい♪
お出掛けが楽しくなりますヽ(^。^)丿
ドコモのNー06にDTIのSIM仕様!


2014年06月23日 (月) | 編集 |
朝早く出勤し、
現場をひとまず取っ払う、はずす、よける、などクリアに。

すのこ壁飾りつきを机に乗せ、
もう一枚のすのこ壁を床に置きました。
この二つは予想していた通り、約5センチ重なりましたので、
接着剤+ネジで止めます。
安定感抜群!


DIY前
● 現場:BEFORE ●

↓ ↓ ↓
DIY後

● 現場:AFTER ●

どうしてもごちゃごちゃ感は否めませんが、
今回、
高松市内近隣のジャズスポットのライブ情報を掲示できるスペースを設けたので、
機能的には上がったと思います。
私の気分としては、めっちゃ上々です↑ 
(^o^,,)わーいっ 完成嬉しいっ★

あとは皆様に愛していただける売り場になりますように!!!

2014年06月21日 (土) | 編集 |
作業3日目!
いよいよ完成目前です(^-^,,
細かいことを考えだすと手が止まっちゃうのですが、
あーでもないこーでもないと試行錯誤します。
でもお客さんの目によく触れるところなので、仕方ないです。
妥協せず、ベストに作ります!


DIY11.jpg
こちらは、ヘッドホンをかけるフックです。
すのこの小さい破片をヤスリをかけて丸みを出し、
買っておいたL字形の金具とネジで止めます。


DIY12.jpg
CDのジャケットを見せて飾る為の、小さな棚を作ります。
横に20センチくらい、奥行き6センチ程度(すのこ幅そのまま)です。
下部にはニスは塗れてませんが、この面は先日完成したすのこ壁に接着する面になるのでこのままでOKです。



DIY13.jpg
小さな棚を、裏面(CDが乗っかるはずの面の、対面)から見た様子です。
木材同士は接着剤+ネジ止めしたので、まだ乾いてない接着剤が白くみえてます。
乾くと透明タイプ、なので軽く拭き取って、そのまま乾燥させます。


DIY14.jpg
小さい棚の作り方(接着剤+ネジ止め)と同じ要領で、
すのこ壁の机上の支えを作り、L字の金具でしっかり止めました。
この状態で、
(すのこ壁:横81cm×縦75cm/大きくて、若干ふらふらとしますが)
一応床には直立できる状態です。


DIY15.jpg
先ほど作ったCDを飾る小さな棚を、
ネジ+ワイヤーを組み合わせてすのこ壁に設置!
すのこ壁裏側から、ネジ止めしてますので、あまり金具感はなくすっきり。
ワイヤーの感じが手作り感あふれてますが、ご愛嬌で(^-^;


DIY16.jpg
全体の感じを見て、ヘッドホンを掛けるフックをすのこ壁に取付けます。


DIY17.jpg
やりました!完成です! (^o^)/☆

ディスプレイ用の少し小さめな照明器具をつけてみて、
フェイクグリーンも飾って、
雰囲気出てきました!!

いざ、現場へもってってみましょう!!

2014年06月19日 (木) | 編集 |
さて、作業2日目です (^o^
黙々、淡々と作業します。
下準備はけっこう時間も手間も掛けて頑張ったので、
今日はワクワクの組立てです!
ちゃっちゃ行きます☆★☆


DIY8.jpg
幅の広いすのこ材には、
ねじを打ち込む距離を端から一定に測って印をつけます。(ずれないように)
裏(目に触れない方)になる面には、角材。
木工用接着材+ねじで接着します


DIY9.jpg
全部接着しました!圧巻!
表面はこんな感じです。


DIY10.jpg
同じものを二つ作りました。
裏面はこんな感じでできました。
きちんと測って接着すると強度も増すはずだし、綺麗です!

2日目作業は、これにて終了!

